2006/07/07

七夕かざり

チカぽんが七夕かざりの短冊を書きまくってた、
ふつう短冊には願い事を書くものなのに、
いくつかおかしな短冊があった

まずはコレ


多分こう書いてある

ぼくどじょうです
神様僕はお買い得なんかいぃ

我が家で飼ってるドジョウ(スーパーで 柳川鍋 用に売っていた)の独り言か?
確かにお買い得でしたよ


つぎコレ

多分こう書いてある

僕タニシ
ずうっとここで生きていけません
どうか僕小川ににがして

ドジョウと同居中のタニシ
なんだか、かわいそうになってきましたよ




僕カニ
ぼくの海へ逃がしてください

今日まで
娘がこんなに我が家で飼っている生き物たちの事を考えているとは思わなかったyo

うんうん、いいよ、海にお帰り
って、沢蟹なんですけど....

 Posted by Picasa

0 件のコメント: